2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 不思議なジャガイモ | トップページ | 暑い一日 »

2017年8月 6日 (日)

豆腐 55種類

昨日、札幌で開催された「第3回豆腐品評会in北海道エリア予選会」の
お手伝いに行ってきましたhappy01
Img_2387

道内各地から木綿豆腐をはじめ、絹・寄せ・ザル・充填などの
55種類の豆腐を審査できるように準備sweat01
こんなに並ぶとスゴイです~55種類!
Img_2391

NHKテレビの取材の方も来てmovie
この様子は、「8・24(木)7:45からの番組で放映されるそうです~」
Img_2390
出品された豆腐メーカーさんなども取材を受けていました

審査中は、緊張した中で行われ
「一口と言え、多くの豆腐を食味するのは大変だなぁ~」
木綿豆腐だけでも15種類!!

審査表を集計し手いる間に、試食会が行われ
全部は味見できなかったけど、好みの豆腐は見つかったかなぁ~wink
Img_2392

お料理に合わせて木綿や絹豆腐は、選ぶけど
メーカーまでは選んでなかったなぁ・・・coldsweats01

審査発表では、審査員一人ひとりから一言あり、
種類別に金賞・銀賞・銅賞が選出され、全国大会に出場します

今回初めてでしたが、美味しいお豆腐が沢山あり、
同じ大豆でも作り方が違うと味も違い、
メーカーさんは日々研究しているんだなぁ~coldsweats01

« 不思議なジャガイモ | トップページ | 暑い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/65627885

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐 55種類:

« 不思議なジャガイモ | トップページ | 暑い一日 »