2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヤマボウシの植え替え準備 | トップページ | ノビキタが来たわ »

2017年5月 5日 (金)

一つだけサクラの花

2日続けて裏庭の仕事sweat01

四角い花壇、半円形の花壇作りをアルバイトの方と一緒に
穴掘り、枠組み、土運びなど指示し、
何とか形ができ、イチゴや花を植え替えました~coldsweats01

昨夜は、さすがに筋肉疲労spa 

今日は、何もしない日に~note
街路樹のサクラも日ごとに開花し、キレイに開花cherryblossom
雪山をバックにサクラの写真撮影!なんて思ったけど、ネ

ちょうど滝川美術史館のサクラが満開!!信号が赤になったので写メcamera
Img_1969_2

毎朝、裏庭のタンポポ除去が日課。
その時は、何度も往復しているのに気がつかなかったなぁ・・・

ランチの後、窓からeye 木に白いもの?何??行って見ると、
201755_3
咲いてました~花、ひとつlovely

この大島桜は、苗木を頂いてから10年 一度も花をつけないので
「今年は、もう切っちゃうぞ~」と話していたところpaper

2年前、剪定に来た造園屋さんに尋ねたら
「咲かないと切るぞ!と脅したら咲いた話はよくきくよ~」と

早速、主人と娘に報告mobilephone今夜はお祝いだねぇ~beer
たぶん、大島桜の木もホッとしているわ~wink

« ヤマボウシの植え替え準備 | トップページ | ノビキタが来たわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/65238806

この記事へのトラックバック一覧です: 一つだけサクラの花:

« ヤマボウシの植え替え準備 | トップページ | ノビキタが来たわ »