2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ホテルの料理教室へ | トップページ | ヤマボウシの植え替え準備 »

2017年4月29日 (土)

ワイン教室 キツネのしっぽ

今回のワイン教室は、
メインダイニング&ワインバー イル サーリチェ(2F)
豊平川を眺められる個室、
桜には、まだ早いですが木々も芽吹きはじめ、イイ感じwink

テーマは”お料理とのマリアージュ”
色や香りなど、前回のおさらいをして
素敵なスパークリングワインからスタートwine

旬のホワイトアスパラを使ったお料理にピッタリwink
Img_1945

春色のグリンピースのポタージュスープ
コクがあり、素材の味がわかるgood ワインとの相性もgood
Img_1946

鰆を味噌バターソースで、和の風味とも合い
どの白ワインが一番あうかしら?? スパークリングは?
Img_1949

料理とワインの相性を語り、外の風景を見ると
堤防を散歩する方、犬が離れたのかなぁ~と思ったら
キタキツネの登場!!

そこで、次のワインの紹介があり
林ソムリエから「偶然ですが、このワインは別名:キツネのしっぽ」と呼ばれています。
えっ~と言った感じwink
Img_1950
Img_1954

仔牛の肉に生ハムを巻いてソテー
お肉は柔らかく、いい仕事していますね~美味しいup
Img_1952

Img_1955
デザートワインも頂いてsmile
昼から贅沢なひと時を・・・

イタリアのワインをセレクトし、お料理にも合うワインを学べました~happy01
昨日今日と美味しい物食べすぎですねcoldsweats01

« ホテルの料理教室へ | トップページ | ヤマボウシの植え替え準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/65213520

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン教室 キツネのしっぽ:

« ホテルの料理教室へ | トップページ | ヤマボウシの植え替え準備 »