2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミステリーなこと | トップページ | 長崎でショッピング »

2017年4月29日 (土)

路面電車に乗って

今朝も天気がよく、22度の予報

ホテルの前が路面電車乗り場で、アクセスはgood
フロントで1日乗車券500円を購入

行き先は考えないで、好きな場所で下車
ちょうど「長崎帆船まつり」開催していることを知り、
水辺の森公園へ boutique boutique

軍艦島観光船へ乗船する団体さんが多く、船の方に聞くと
「連日、満員だよ~」この観光は、ムリみたいですcoldsweats01

日本丸が停泊中、近寄ってみると一般公開中でしたhappy01
2017422
20174222
生徒さん達の対応もよく、FBにのせても大丈夫? OKですと。
笑顔でキラキラ輝いていましたよ~

隣の公園では、マーチングバンドの大会が始まるところ、
応援や観光の方たちも大勢きていました~note

次は、大浦天主堂、グラバー園へ
ちょっと寄り道をして「祈りの絵本美術館」へ
Img_1878
絵本やターシャの本など楽しみwink

Img_1883
Img_1881
ステキな入場券に 思わずcamera
Img_1892

2017422_2
2017422_3
最後の桜やバラ、つつじ、サツキなど色々な花が手入れされhappy01
会場では、イベントが始まるところ

ここで「長崎くんち」見学できました~
2017422_4
2017422_5

新地中華街などまわり、10000歩は越えたsweat01
すっかり歩き疲れちゃったなぁ~cafe

ランチを食べてから、どこへ行こうかなhappy01
Img_1891

路地を散策していると今が旬の野菜、
新じゃが(バレイショ)や新玉ネギ、ミニトマト、そしてイチゴ
価格が安く、宅配したいくらいlovely
ミニトマトのアイコ、大きな苺を購入し、ビタミンC補給するぞ~scissors

夜は、20時半からお祭り祝いの花火大会があり、
Img_1900
ワクワク楽しんだ日でした~


« ミステリーなこと | トップページ | 長崎でショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/65212652

この記事へのトラックバック一覧です: 路面電車に乗って:

« ミステリーなこと | トップページ | 長崎でショッピング »