2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3月の野菜crass May お二人で | トップページ | ブーケみたい »

2017年3月16日 (木)

雛会席でワインを

3月中旬、春物のコート姿の方を見かけますネ
昼間は暖かいけど、朝晩は冷えるから・・・衣替えはもう少し後

ワイン教室の皆さんと、季節のお料理を味わうことにhappy01
日本料理 花城へ bus

素敵な和室で、雛会席とワインwine
2017315
ソムリエの林さんがセレクトしてくれたワイン
塩尻のメルローロゼもあり、楽しみnote

旬菜は、赤貝と春野菜の会い混ぜ
   独活やみつばなど春を感じます~lovely  
 2017315_2
2017315_4
椀は、進上菱餅見立て
   具材、オシャレに盛り付けされて

お造りは、近海本鮪のカルパッチョ 山山葵添え
 ちょうど山山葵の話題で、盛り上がっていたところ  ツーンときく~
2017315_5
2017315_6
温物は、春かぶら蒸し ユリ根やズワイガニを堪能good

焼物は、知床鶏の西京味噌焼き 
   ワインとの相性もよく、飲みすぎ~
2017315_7
2017315_8
食事は、蕗の薹がのった焼きおにぎり茶漬け
   ”ふきのとう” もう、そんな季節?!

最後は、さくら最中アイス&わらび餅
2017315_9

いつもと違い、美味しい旬の物を頂きながら、
選んでいただいたワインで会話も弾みwink
次回の和食会も決定しちゃいました~~~down

« 3月の野菜crass May お二人で | トップページ | ブーケみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/65022616

この記事へのトラックバック一覧です: 雛会席でワインを:

« 3月の野菜crass May お二人で | トップページ | ブーケみたい »