2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カラフルな根菜レシピ | トップページ | 冬 フルーツを味わう »

2017年1月25日 (水)

1月の野菜crass May 干し野菜

今朝も冷えましたネェ~

この冬は、野菜も高騰しup
今月の料理テーマは、「干し野菜」、フレッシュ野菜もたっぷりのレシピにhappy01

★ 切干し大根と海老のヨーグルトソース和え
  アボカド・きゅうり・アーリーレッド・ゆで海老を、
  戻した切干し大根と一緒にヨーグルトマヨで和えます。
  virgo 火も使わないのに美味しいね~歯ごたえもいいよねぇ~と。

★ 白きくらげとサツマイモの味噌汁(薬膳料理)
  紅あずまと金時人参も入れ、しっかりお出汁をとった味噌汁に
  小ネギを添えます。
  virgo お出汁もきいてキクラゲもいいね! このくらいの味でいいよねぇ~と。

2017125

★ 黒糖あげと干しゴボウのちらし寿司
  小揚げは油抜きをして戻したゴボウ、シイタケ、ぎんなんを黒糖を加えて出ししょう油で煮、
  寿司飯に刻んだ揚げなどの具材と一緒に紅生姜を加えて混ぜます。
  白ゴマと大葉の千切りをちらします。
  virgo この散らし寿司だけでイイよね~、ご飯が美味しいとお味噌汁だけで!と。

★ チョップドサラダ
  野菜は、レタス・フリルレタス・タマネギ・ニンジン・ミディトマト
  アボカド・ホワイトレロリ・ベビーリーフの8種類にゆで卵とスモークハムを刻み盛り付けました。
  virgo コブサラダみたいだね~と。

ドレッシングも3種類を用意し、お好みの味で楽しんでいただきましたgood

たっぷり野菜を食べてお腹いっぱいに~smile
メンバーさんも、久しぶりの出会いに会話も弾んでいましたネ

次回は、2月8日「桃の節句」に向けたレシピを予定していますwink

 
   


« カラフルな根菜レシピ | トップページ | 冬 フルーツを味わう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/64807873

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の野菜crass May 干し野菜:

« カラフルな根菜レシピ | トップページ | 冬 フルーツを味わう »