2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大粒のピオーネ | トップページ | 11月料理教室 ワンプレートのランチ »

2016年11月 8日 (火)

南国のフルーツ

今朝からrain 
積もった雪も解けて 長靴が必要!!

主人が「マンゴーが食べたいなぁ~」と話していたので伝えると、
娘からのpresent
マンゴーと一緒にラッピングされていたのは、
”ゴールデンドラゴンフルーツ”
20161181
数年前、旅先の沖縄ではじめて見て、買って以来だわ~wink

一般的な赤いドラゴンフルーツは、大好き~lovely
サクサクとした食感がイイgood 
サラダに加えたり、蜂蜜をかけたり、ヨーグルトに入れたりdelicious

ただ、お店の方も果肉が赤なのか?白なのか?は、カットしてみないと
分からないとのことhappy02

20161182
カットしたら 果肉は白でした~

今夜は、ふいご祭りのお祝いだからデザートにsmile
追熟したので、甘さもup 糖度は12度 意外となめらかな口ざわり
いつもの赤いのとは、ちょっと違いおいし~いgood


« 大粒のピオーネ | トップページ | 11月料理教室 ワンプレートのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/64461877

この記事へのトラックバック一覧です: 南国のフルーツ:

« 大粒のピオーネ | トップページ | 11月料理教室 ワンプレートのランチ »