2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 沖縄ひとり旅・その1 | トップページ | 沖縄ひとり旅 その3 散策 »

2016年11月18日 (金)

沖縄ひとり旅 その2 美らタイム

久しぶりにお弁当を作らなくてイイので、ノンビリと目覚めhappy01

美容と健康を気にして野菜を中心に、朝食restaurant 2016

おススメの”エッグベネティクト”
2016_2
パンに大きなポークと卵・・・ボリュームあるので半分だけ

2016_3
大好きなドラゴンフルーツにメロンなど、牛乳は「飲んだことある味~」
スタッフに地元の牛乳か?訪ねると「北海道のです~美味しいですよね~」
やっぱり馴染んだ味でしたwink

前日に予約した、ホテル主催の体験プログラム「サザンde美らタイム」まで
時間があるのでショッピングへ car
本屋さんで、沖縄の料理本を買ってscissors

スーパーマーケットで、カットスイカを買って
糖度は10度あり、店員さんスイカの話を聞きました~good

yacht 13:30~泡盛工場見学~忠孝酒造~
見学は、貸切り ひとりですcar
2016_4
VTRを見た後、製造工程や利き酒を体験
今話題の「黒麹あまざけ」もあり、シークワーサー入りなど買っちゃったscissors

また、泡盛をオリジナルセラー5年保管してくれることを知り、5年後の楽しみを申込み!
来年1月は、泡盛作りを体験に来る予定happy01

yacht 15:30~シェフが教える沖縄料理作り体験~
ここも貸切り ひとりhappy01
ホテルレストランの上地シェフから”麩チャンプル”の作り方や応用など
丁寧に教えてもらいました~scissors
2016_5
2016_6
試食は、チャンプルと沖縄そばsmile
こんなに食べたら、夜ご飯食べれるかなぁ~coldsweats01
半分残して  ごちそうさまでした~good

折角だから、今夜は「サザンde美らタイム」~21:00 泡盛利き酒・のみ比べ体験を予約して note
購入した本を cafe 読書book

さて、ラウンジで、ロゼスパー久リングを頂いてwine
2016_7

2Fのバーでは、講師の浜川さんに案内されて予約席へ
またまた、一人!
2016_8

泡盛の産地、アルコール度数、飲み方など教えてもらい
25度から飲み比べ、コーラー割など楽しく教えてもらいました~
昼も泡盛飲んだし、二日酔いは大丈夫かなぁ???

« 沖縄ひとり旅・その1 | トップページ | 沖縄ひとり旅 その3 散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/64510109

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ひとり旅 その2 美らタイム:

« 沖縄ひとり旅・その1 | トップページ | 沖縄ひとり旅 その3 散策 »