2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 旬の食材で料理 | トップページ | ワインと洋食を楽しむ »

2016年10月31日 (月)

秋の味覚たっぷり

10月中旬 友人と集まった際、上海蟹の雌の話になり、
お店の方から「今月いっぱい食べられますよ~」と教えてもらい、すぐ予約scissors

今日、三人でお食事にrestaurant
プレミアホテルTSUBAKI札幌の中華料理:美麗華へ

予約した「上海蟹(雌)と秋の味覚ディナー」コースlovely
shine秋の味覚 前菜盛り合わせ・・・秋刀魚や大根など
1

shineふかひれと上海蟹のスープ
Photo_5

shine焼き北京ダックを見せていただいた後、食べやすいように巻いてからテーブルへdelicious
その間、銀杏と大海老の辛味炒めをdelicious
食べ応えのある大海老に透明感のある銀杏の美味しいことnote
3

お目当ての”上海蟹” ちょっと小ぶり??でも、この大きさが一般的なんだってcoldsweats01
5

お店の方が、食べやすいようにほぐした身をお皿にのせて
shine 上海蟹の雌卵、濃厚でおいし~いlovely
5_2

そして剥き身は生姜入りの黒酢しょう油で、続いて足の剥き身
5_3

5_4
自分で剥いて食べるなら大変happy02 幸せなひと時、よく味わって食べなくちゃ、ネ
この時期、蟹は冷えるので生姜茶も運ばれ japanesetea

shine 豚角煮と南瓜の醤油煮込み
6
会話も弾み、こんなに食べちゃったわ~happy01

shine松茸の粽(ちまき)
粽は、みんな大好きでよく購入するのup 松茸入りは、はじめて・・・と
7

最後は、広東風栗プリン
8
あっと言う間に楽しく・美味しい時間は終わり~大満足up

« 旬の食材で料理 | トップページ | ワインと洋食を楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/64426013

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚たっぷり:

« 旬の食材で料理 | トップページ | ワインと洋食を楽しむ »