2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 落花生の収穫 | トップページ | 上川野菜を楽しむ »

2016年10月12日 (水)

10月の料理サークル

家の周りの木々も紅葉しはじめ、遠くの山には雪が見えます
秋から冬へ 移り変わっていますネmaple

今回の料理サークルのテーマは「スープ」
スープを使ったサラダやシチュー煮込み、ポタージュを
季節べジフルで調理しました~happy01

いつものグループ分けは4~5名、
今回は皆さんには2人分のレシピを使用しているので、
2人一組の調理実習にしてみましたwink

さて、出来上がりのお料理は
20161012

bread さつまいものポタージュ
  やさしい甘さのポタージュ、ランチならコーヒーカップに注いで飲みたいね~happy01

bread カブと鶏モモ肉のシチュー煮込み
  赤ワインを加えて煮込み、野菜も鶏肉も柔らかくて、ごはんにも合うね~

bread 小松菜と幸水梨の柚子コンソメdeサラダ
  柚子の香りが爽やか、梨のシャキシャキ感もイイね~
  彩りに旬の柿もイイかしら・・・など

bread 2種類のロールサンドイッチ
 1.クリームチーズをレモン果汁で練ってパンに、フルーツ(グr-ンキウイ・レインボーキウイ・イチゴ)入り
 2、辛子マヨネーズを塗って、サラダ菜・ハム・チーズ
 ラップで巻いて冷蔵庫へ

bread 甘味
 なまの八つ橋(ニッキ味に、抹茶味)つぶ餡を挟みました~delicious

2人での調理は、切り方間違いや混ぜ合わせる手順違いもあったけど
仲良く会話しながら進めていたので良かった~happy01

皆さんへのお土産は、ディジョンマスタードをカップに入れてpresent

« 落花生の収穫 | トップページ | 上川野菜を楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/64338406

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の料理サークル:

« 落花生の収穫 | トップページ | 上川野菜を楽しむ »