2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 虹の空 | トップページ | 紅白でおめでたい »

2016年6月16日 (木)

夏野菜の料理教室

天気がパッとしないですね~

旭川のホテル開催の料理教室テーマ”洋食~夏野菜を使った2品”へ
行ってきましたhappy01

アスパラをピューレにするコツ、
生クリームをホイップするときのコツなどpencilしっかりメモ
Photo

自分でも作るラタトュユを、切り方を変えてfishと一緒にgood
トマトホール缶のお話、魚の取り扱い方など、
鈴木シェフから楽しく教えてもらいました~note
Photo_2

野菜の切り方や盛り付けで、食卓もup
早速、今夜のメニューに鯛で作りました~delicious

2週にわたり、健美操のメンバーさんから、
お花やイチゴ、朝顔の苗をもらいbud定植
順調にお花も咲き、rainが降ったからバッチリwink

Photo_3
「ピンクの花が咲くイチゴですよ~」と聞いて、はじめは薄いピンクの花がついていました。
今日eye、濃いピンクの花をつけているのでcamera
実は、大きくならず観賞用みたいです・・・wink


« 虹の空 | トップページ | 紅白でおめでたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/63787452

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の料理教室:

« 虹の空 | トップページ | 紅白でおめでたい »