2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ハクセキレイの子育て | トップページ | とんぼのひと休み »

2015年7月 8日 (水)

7月の料理サークル

朝は冷え込んでいましたが、徐々にsun調理中も汗をかくかな~sweat01 

さて、今月のテーマは「初夏のおもてなし」happy01
手軽に簡単がイイ~~~との希望もあり、市販品を利用したメニューbook
暑くならないうちに完成しましょう~と調理開始

出来栄えは~wink
201578

cherry 高野豆腐のから揚げ
  しっかり下味をつけて揚げ、地元新十津川産のズッキーニを素揚げし、
  彩りよく盛り付けscissors

cherry アスパラガスと湯葉のサッと煮
  美唄産のアスパラガス、京都の平湯葉を短時間で調理 sandclock
  冷ましてから盛り付けます
  happy02 薄口しょう油のはずが・・・ちょっと色が濃くなってしまいましたね

cherry 茶そば稲荷 フルーツ添え
  市販の味付け揚げの中に、ゆでた茶そばにごま油を絡め、軽く半分ほど詰めましたconfident
  昼の時間帯なので、このくらいでpaper
  薬味をのせたり、または添えたりお好みで・・・味が濃いのでフルーツもいい仕事します(笑)

cherry パプリカとサーモンのたたき風
  「なめろう」を作る方もいますが、この季節は食中毒も心配ですからcoldsweats01
  ただ野菜もサーモンも5mm角にして調味料を加え、スプーンで和えて冷やすだけpenguin

さて、今回もすごーく早く出来ちゃいました~good

restaurant 試食タイム、お味は、いかがでしょか?
 ・高野豆腐の新しい使い方がわかった~
 ・このタレも応用が利くね~
 ・茶そば稲荷のつゆも用意しましたが、無くても美味しい~
 ・パプリカのたたき風は、ほかの野菜入れてもいいね~と、
皆さん 応用まで考えていましたよ~wink

« ハクセキレイの子育て | トップページ | とんぼのひと休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61858174

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の料理サークル:

« ハクセキレイの子育て | トップページ | とんぼのひと休み »