2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 7月の料理サークル | トップページ | 大きくなったね~ »

2015年7月14日 (火)

とんぼのひと休み

週末から好天で蒸して熱い~sweat01
プランター野菜や花鉢の花も グッタリ・・・水分補給も欠かせないcoldsweats01

今朝は、低気圧(台風)影響なのか? 風も強く夏椿がたくさん散っていました・・・
風で飛んだ花を片付けているとeye
カーポートの柱の傍でジーッとしているトンボ(ナツアカネ)
Photo

まだまだモンシロチョウが飛んでいるのにネ
もうトンボの時期なんですね~wink

さて、子育中のハクセキレイは、何とsign01
5つ子だったの~coldsweats02 ビックリでしょう~
日ごとにグレーの産毛(羽毛)がフサフサして羽根も色ついてきましたwink

まだ目はあいてないみたいcoldsweats01
エサが届くと、庭の離れた場所でも鳴き声が聞こえるようにear

親鳥の用心深さは凄いですよ~chick
カラスやスズメが近くの電線に止まろうものなら、
距離を置いて、そばから離れず威嚇しますcoldsweats01

こんな状態だから写真もムリ・・・・camera
玄関前なので、出入りも静かにしていますboutique

5羽が動き始め、飛ぶ練習始めたら楽しいなぁ~note

« 7月の料理サークル | トップページ | 大きくなったね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61885608

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼのひと休み:

« 7月の料理サークル | トップページ | 大きくなったね~ »