2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 野菜ソムリエと巡る 市場見学ツアーNo.2 | トップページ | リンゴとジャガイモ »

2015年6月21日 (日)

音江を歩く

今日もsun ちょっと風が強くて
t-shirt denim 洗濯物も飛ぶかと思っちゃったcoldsweats01

夕方から深川方面にrvcar dash 音江にある ”アグリ工房 まあぶ ”
最近、主人はここでウォーキングしているみたいですshoe

山側には、色とりどりのルピナスが咲いてます~
Photo

さて”芝生広場”の歩道を歩き eye トンボ発見sign01
主人曰く、シオカラトンボ?!と。
ジッとしていないからcamera写すのが大変 coldsweats01
一周してやっと撮れましたscissors

Photo_2
調べたらpc 「シオヤトンボ」・・・山間の湿田に多く発生するそうで、
成長したら白い粉のような色に!

野鳥のさえずり、せせらぎの音、風は気持ちがいいけど
夕方なのでカラスも集まり 子虫が飛んで気になる~bearing
歩くのも2周で終わり~happy01
Photo_3

空も青く澄みわたり、ステキな景色の中を歩きました~wink

« 野菜ソムリエと巡る 市場見学ツアーNo.2 | トップページ | リンゴとジャガイモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61775485

この記事へのトラックバック一覧です: 音江を歩く:

« 野菜ソムリエと巡る 市場見学ツアーNo.2 | トップページ | リンゴとジャガイモ »