2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 午後からワイン教室 | トップページ | 旭川でビュッフェランチ »

2015年5月27日 (水)

5月の料理サークル

月に一度の料理サークルhappy01
久しぶりに風もなく、さわやかな天気sun87歳のメンバーさんは、bicycleに乗ってきたそうですwink

さて、今月のテーマは「春ごはん」・・・山菜や旬のものを使ったメニュー

cherry グリーンアスパラガスの焼き浸し
  アスパラやスナップエンドウをフライパンでグリルしてだし汁につけるレシピ

cherry 蕗の炊き込みごはん
  具材を各グループで作り、1つの炊飯器でまとめて炊くことに!

cherry ウドの沢煮椀
  豚肉や筍、ウドなど具材も多く入っています

cherry イチゴのワインゼリー
  ワインゼリーが固まってからフォークでジュレタイプに!

Photo_7

今回は、作りやすレシピだったから11時半過ぎには、調理も終わり~wink
試食タイムrestaurant
メンバーさんたちも余裕があり、グループごとの交流も図れたようですよ~notes
後片付けも早々に終え、楽しい雰囲気の中終わりましたhappy01

« 午後からワイン教室 | トップページ | 旭川でビュッフェランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61653044

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の料理サークル:

« 午後からワイン教室 | トップページ | 旭川でビュッフェランチ »