2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ひと足早く 桜 | トップページ | ワインサークル »

2015年3月18日 (水)

湯たんぽ

今週は、心温まることがありました~happy01

16日、札幌スポーツクリニック内科でのこと。
レントゲン写真を終え、エコー検査に呼ばれて診察ベッドへ上がると、
足元に湯たんぽが用意されていましたeye
素足だったので、ほっこり暖かい~~~

看護師さんが笑顔で、「まだ冬ですから・・・」と。また、「掛物も寒かったらもう一枚掛けますよ~」
えっ・・・私が看護師だった頃には、診察や検査時にそんな心配りしていなかったなぁ~coldsweats01

この話をエコー担当技師さんに話したら、「ここの看護師さんたち頑張ってるんですよ~」
いい病院に来たなぁ~と感激 、感謝wink


もう一つ、毎日玄関前に訪問者happy01
その正体は、成長のまま越冬する「越年トンボ : オツネントンボ」
Photo
先週あたりから日当りのいい場所で、↑の状態で過ごしています。

身動きしなくて可哀相に死んじゃったのかな~と思っていると、
身を縮めてジーッとして時々手足を動かし、ウォーミングアップscissors

場所を移動したりして、夜はいなくなりますが、翌朝来ていますhappy01
ある日は、2匹だったり・・・暖かい日差しを浴びに来ていますよwink

« ひと足早く 桜 | トップページ | ワインサークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61301103

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ:

« ひと足早く 桜 | トップページ | ワインサークル »