2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ランチ&ワインサークル | トップページ | 節分 »

2015年2月 1日 (日)

花寿司

もう2月sign01
雪は少なく穏やかだけど、路面はツルツルpenguin 危ないわ~
子供たちは、スケートリンクを滑るように遊んでいます snowboard

休日は、本でも読もうかな book cafe
でも、お昼だし・・・とflair

ちょっと冷蔵庫にあるもので、
こんなオシャレなご馳走ができました~note
001

買ってあったマグロの刺身を切り、
ラップで挟んで麺棒で叩きのばし、
花びらのように5枚重ねてhappy01 冷蔵庫で落ち着かせ

市販(ミツカン)ちらし寿司の素を使ってすし飯を作り、
重箱に入れ、そぼろ卵を作って広げ、
ホワイトセロリを3cmに切って中央に散らし、
食べる直前にマグロを盛り付け、上手にできました~ good 

ひと手間かけて美味しそうな ”花寿司” 完成~lovely
お昼は、豪華に大満足wink

« ランチ&ワインサークル | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masakoさん、「花寿司」すっごーい。lovely
重箱の中にまぐろのバラが出現するなんて!eye
バラの花びらの美しさに絶句です。
『ラップで挟んで麺棒で叩きのばし・・・・』なーるほど。
今度作ってみます。
もう、梅の花見もしたのですね。
いいなあ。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/61068032

この記事へのトラックバック一覧です: 花寿司:

« ランチ&ワインサークル | トップページ | 節分 »