2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2月のサークル野菜class May | トップページ | 香川県のフルーツ »

2014年3月 3日 (月)

高松&小豆島の旅

天気予報では、15度前後と期待して四国:高松へairplane
夕方からbusに乗って、町を散策boutique
瓦町にある天満屋百貨店へ(3月で閉店のためセール中)

次は、
常磐商店街へboutique19時近くなので、人通りもまばら・・・coldsweats01
ちょうど店じまいしている八百屋さんみたいなので声をかけてみると
「どうぞ」とhappy01
お店の名前は「おいでまい 阿讃ええもんや」さん!

香川県産のほうれん草などの葉野菜cloverかんきつ類が並んでいます~notes
みかん:スイートスプリングは、初めてなので購入happy01
ホテルで食べることにgood
ナイフがないので、カットしてもらい、ちゃっかり試食smile

乾物や豆類、手作りのお惣菜もあり、
里芋と高野豆腐の煮物などの試食もさせてもらってwink
お店のおばさん、ありがとうconfident
今夜は、ことでんtrainに乗ってホテルへhappy01

翌日は、曇り空
高松~土庄港までship高速船スーパーマリンに乗船happy01
中央には、ゆるキャラ「オリーブしまちゃん」
20143_2


観光タクシーcar dash で、有名なマルキン醤油記念館へ
20143_3
ここでは、一番人気の醤油ソフトクリームは、寒くて断念weep
でもhappy01醤油プリンが・・・・・
20143_4

色は、ちょっと薄口醤油を薄めた感じ、お醤油の香りがしますdelicious
食感は普通のプリン、甘さとお醤油の風味があり、1個210円。
これは一度作ってみようと創作意欲up

さて、循環バスは1時間に1本coldsweats01
待てないので歩いて次のバス停まで散策boutique
途中、お菓子舗「平和堂」へ立ち寄り、
お醤油樽をかたどったお菓子を購入happy01
20143_5
まだ、オリーブが残ってました~lovely

20143_6
二十四の瞳の舞台になった小豆島、「平和の群像」もcamera写したし、
観光も終わりフェリーターミナルに到着

お土産は、やっぱりオリーブ製品good
オリーブのクッキー、オリーブの新漬け、オリーブグラッセ、
オリーブジャム、オリーブペーストなど、重たいぐらい買いましたnote

« 2月のサークル野菜class May | トップページ | 香川県のフルーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/59231257

この記事へのトラックバック一覧です: 高松&小豆島の旅:

« 2月のサークル野菜class May | トップページ | 香川県のフルーツ »