2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ディナーはメゾン ド フジイへ | トップページ | 食用ほうずきの収穫 »

2013年10月 1日 (火)

秋の収穫体験&サフォークの町を巡るin士別

恒例となったバスツアー企画 happy01

 

2013.9.30(月) 天気はcloud

砂川市から、いつも「健美操」や「料理教室」に参加している

元気な60歳~80歳の会員さん20名を乗せ出発 bus dash

高速道路(旭川鷹栖)で降り、

国道40号線を北上し、「道の駅 絵本の里けんぶち」に到着shoe

2013930 ←ゆるキャラ”アルパカのぷっちーな”

剣淵町役場の杉澤さんから お話を聞くと、

交通安全のイベントが行われているところ!だったそうですpaper

さらに北上し、

2013930_2 士別:後藤農園さん到着

皆さん、しっかり農作業の服装になり、

野菜ソムリエ仲間の後藤俊彦さん(士別市)のお話を伺い 

             ”聖護院かぶの収穫体験”ができましたwink

2013930_3
まだ時期的には早いそうですが、1kgもある りっぱな”聖護院かぶ”

試食もさせていただき、柔らかく甘みもあり食べやすい~とdelicious

ダイコンより簡単に収穫でき、はしゃいでましたよ~good

(1個はpresent、多い方で6個ぐらいお持ち帰り)

午後からは、

「サフォークランド士別」へ 出発 bus dash

2013930_4残念 happy02 「本日の放牧はありません」の案内・・・sweat01

遠くの家畜舎にサフォークの群れ・・・歩いて見学に行った方も

2013930_5 ほら、たくさんのサフォークたち~scissors

フリータイムだったので『世界のめん羊館』へ(入館料200円)

約30種類の羊がいるそうです shoe shoe

2013930_6牛の柄みたいでしょうhappy01

カメラを向けると camera目線sign01(なれてるぅ~happy01

帰り道は、「道の駅とうま でんすけさんお家」

直売所で、新米やお土産を購入し

2013930_7珍しい白爵カボチャ(左上)、スクナカボチャ(中央上)、ダークホークス(中央下)

塩ゆで落花生の試食を楽しんでいました~note

小雨rainが降ってきたわ

旭川イオンでショッピング後、一路 地元へ bus dash

車中、疲れた様子もなく

最初から最後まで 賑やかな話し声が聞こえていました wink

ケガもなく無事に終えることができ、

ご協力していただいた後藤さんありがとうございました<(_ _)>

参加した皆さん お疲れ様でした<(_ _)>

次回も楽しみにしていてくださいね~~~wink

« ディナーはメゾン ド フジイへ | トップページ | 食用ほうずきの収穫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/58301895

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫体験&サフォークの町を巡るin士別:

« ディナーはメゾン ド フジイへ | トップページ | 食用ほうずきの収穫 »