2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 那覇市国際通り~市場通り | トップページ | 新品種の苺スカイベリー »

2013年2月 7日 (木)

牧志第一公設市場へ

市場通りの中で、

野菜を販売しているおばさんがニンジンの皮をむいて刻んだり、

豆の皮をむいて取り出しているので、声をかけてみましたhappy01

「食堂や主婦の方が、すぐ調理できるようにしている・・・」と。

うずら豆は乾燥したものしか見たことないので、

購入して調理法を教えもらう~pencil

取り出したフレッシュ豆は、そのままご飯に入れて炊くと

薄い桃色ごはんriceballになるそうですwink

また、すぐに調理しない場合は冷凍保存すれば大丈夫sign03

(ホテルの冷蔵庫に入れ忘れ、翌日昼にはbud発芽していたの~happy02

さて、公設市場に入るとpigにサングラスをかけて置物にsign01

いろいろな食材がズラリ~

気になったのは、ゴシキエビ(伊勢海老と違い青い色)

Photo_6

これはアサヒガニ(横に伊勢海老を踏んでいる)Photo_10

カラフルな魚たち(大きな口が怖いね)Photo_12
まだまだ、珍しい食材がいっぱいでした~note

市場を出て、レストランあかさたな 

疲れたね、結構歩いたわ~sweat01 cafeタイム

目の前のお店は瀬戸物屋さん・・・可愛い籠や器が並んでるup

行ってみることに dash

001_2お雛さまの箸置きflair 買っちゃいました~wink

楽しかった~~~happy01





« 那覇市国際通り~市場通り | トップページ | 新品種の苺スカイベリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581682/56715211

この記事へのトラックバック一覧です: 牧志第一公設市場へ:

« 那覇市国際通り~市場通り | トップページ | 新品種の苺スカイベリー »